MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

誕生日 それは感謝の日です

皆さんは、お誕生日についてはどう感じておられますか?


私は、小学校時代は『お誕生日会』が結構頻繁にあり、お誕生日を迎える人が友達を自宅に呼んでのお食事会や遊び、そしてプレゼントを貰うのがメインでした。

ただ、クラスの人気者であればたくさんの友達とか女子とかを招待して凄く派手にしているのですが、私は女子の友達もいなくて、また招待しても何故か断られたりしないかと変な不安を抱いていたのを覚えています。
(特に男子だけの集まりでも楽しかったのですが)

お誕生日会はたいてい土日にしてましたが、誕生日の夜に密かにお皿に乗ってるショートケーキが美味しかったなぁ。

やはり、素直に『嬉しい』とか『ありがとう』を普通に言葉に出てくるように、娘の手本になるように心がけたいと思います。

しかし、彼女が出来てお互いの誕生日を祝うようになり、子どもが出来ると自分の事よりもおめでとうぅて気持ちになれます。

何故唐突にこんな話になるのかというと、それは今朝、ある有名人と誕生日が同じだと知ったからです。

それはこの人?です!(ジャーン!)

www.oshiri-tantei.com

娘『おしり探偵の誕生日は〇月×日だったんだぁ!』
私『他にもその日のお誕生日の人知らない?』
娘『△△さんのパパ!(違う)』
娘『□□さん(違う)』

幼稚園のお友達とかはほとんど覚えているのだけどね。出来ればパパの誕生日も覚えてほしいな思った今日この頃でした。