MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

うぉぉぉぉー

正直なところ、アフィリエイトとかにも興味を持っていたし、すこし軽い気持ちでブログを始めたものの、ただ記事を書くだけではダメで(それなら日記つけたら?って話だよね)、それでGoogleで検索したり、YouTubeで調べてみたら、なんとわからないことだらけなんだ!って感じ。


今、1人だったので、思わずなんて日だ!って叫びました。すると、あら不思議。少し気持ちが楽になりました!

話は戻りますが、ただ、記事を書くのに他の人のを書き写しただけでは自分の言葉で無いから意味が無いし、普段文章を作成していないからどうしても億劫になる。

ブログをしてる人の99%は失敗するとか続かないとか見ると、確かにそれもわかる気がする。

自分はあまり自分の意見を他人に上手く伝えられなくて、ひとりで考え込んだり、抱え込んだりすることがよくある。そして、その度に嫁と喧嘩したりもする。でも、落ち着いて文章にすると、伝えることが出来るのかな?夫婦げんかの時のクールダウンする際は、1度試してみよう!

なぜ、自分がブログを始めようとしたのか、それは副業として収入を得たいのが1番のきっかけであり、なぜお金が必要かというと、子どもの養育費教育費、手狭になってきた賃貸からの引越などを考えて。

そこで、なぜそのような状況に陥ったのか考えると、やはり自分自身に甘いからで、某有名ブロガーさんの動画を観て、『セルフブラック企業化』するくらい必死にならないと解決しない!

確かに『今日も暑かった』『ビールの美味しい季節ですね』ってどこに需要あるのって思いますね。

始める前は、ワードプレス?何それ?から始まり、やっぱり難しそうなのではてなブログで開設し、そして今はブログ設定やリンク方法で試行錯誤しています。

まだこんな感じの初心者ですが、短い駄文にも関わらず、開設初日に3人に見て貰えました。
少しうれしかったので、思わずスクリーンショットで保存しました。

何事においてもですが、初心を忘れることなく頑張っていこうと思います。

私の初心表明演説を終わりにします。(所信表明ではありません)