MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

プログラミング?なにそれ?美味しいの?序章

先月末からブログを始めました、ひよっこブロガーです。

私のブログを見ていただいた通り、本当にただの文章です。


パッと見て段落っぽいところもありますが、それは改行や記号の『・』です。

しかし、せめて少しずつでも良いから自分のスキルを上げたいと思い、練習ノート及び成長記録として私がやろうとしていることを少しずつ書き記していこうと思います。

皆さんは上級者で、他の方々のブログを見させていただいて、まずは『見やすい!』『わかりやすい!』と感じました。

しかし、なぜそんなことが出来るのか調べているうちに、『HTML』なんてものを発見しました。

サイドバーにプライベートポリシーやお問い合わせページを貼り付けたりしたときに、参考にさせていただいた通りの手順で行って、そして出来たのでいまいち意味がわかってない次第です。

私のブログのスペック?は
・はてなブログ(pro)
・お名前.comでドメイン取得
て感じです。

そして、HTMLについての詳細につきましては、皆さんでお調べしてください。
私が書いても、それは他の方々の文章であり、コピーペーストしただけでは自分が内容を理解できていないので上手く伝えることが出来ないからです。

HTMLのタグにはいくつかあり、『見出し』とか『段落』、『箇条書き』『太字』などがあります。

その中で、まずはパソコンを使わなくてもスマートフォン(タブレット持ち)だけでどこまでやれるかを検証していきたいと思います。

まずは『見出し』の勉強を、次のブログ記事から始めていきます。

同じような境遇の方がおられましたら、共に精進していきましょう!