MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

やったー!はてなブログでグーグルアドセンス一発合格!

ついにこの日がやって来ました!

それは


f:id:MR-SKY:20190824094351p:plain

先月末からブログを始めて、先週アマゾンアソシエイトの審査に一発合格!

そして、ついにグーグルアドセンスにも合格することが出来ました!

(グーグルアドセンスの審査申し込みでコードを読み取れないとはじかれたことは有りましたが、他に同じ様な現象の方のブログを拝見して参考にして、お名前.comでドメイン登録してるのでその手順で通過できました!ありがとうございます!)

再度審査申請を行ったのが8月22日で、8月24日朝に合格メールが来ました!

どのような記事の内容で通過したのか、過去のブログをご参考にしてください。

ブログを始めた最初の頃は、本当にただの感想文だったかもしれません。

しかし、最近は『昔こんなことやってたなぁ』では無くて『今現在取り組んでいること。やったこと』についての記事をブログに書きました。
実際にエアコンを24時間つけて電気代調査とかファーストガンダム全話観たりとか。

やはりグーグルアドセンスに合格するには、他の諸先輩方も仰られているとおり、やはり下記のことが重要だと思います。

・自分で経験したこと
・独自性をもつこと

家の家電製品の消費電力を調べたり、HTMLを使ったブログの書き方等、普段の日常生活で何に使うかとか必要なのかわかりません。

しかし、ありふれた内容なら、検索すればもっと素晴らしい記事がたくさん出てきました。
ブログ初心者の私が果たしてその内容と同等以上の記事を書けるのか自問自答して、また100記事を書くことが出来るのかを考えると、自分で実際に行ったことを書くのが
『早い。伝えやすい。楽しい』
とわかりました。

よく、はてなブログではワードプレスに比べてグーグルアドセンスの合格率が低いといった記事を見かけますが、私は一発合格しました。
大丈夫です。何とかなります。