MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

今からでもまだ間に合う!?ドコモ dポイントサービス

皆さんは、携帯電話のキャリアはどこと契約されていますか?

私は、『N207S』からずっとドコモです。


携帯電話を持つきっかけは、当時遠距離恋愛してた彼女が『PHS』と『ポケットベル』を持っていたけど、私は何も持っていなくて連絡が取りにくいとのことでした。
それから『iモード』が始まり、スマートフォンが普及して、今は『dポイント』の時代です(え?)

そして、昨日こんな素敵なイベントを見つけました!

f:id:MR-SKY:20190921115832p:plain
みんなで行こう!セブン銀行!

詳細は次のようになります

f:id:MR-SKY:20190921120109p:plain
イベントの流れ

フムフム。対象店舗だって?何処だろうと調べてみると…

f:id:MR-SKY:20190921120314p:plain
ん?私の県は何処?

サイト内を隈無く探しても、現在地からチェックインする方法を見つけられず…
月末まで残り3000円で過ごす私には喉から手が出るくらい欲しいポイントです。


こんな時、皆さんはどうされますか?
①諦める
②他の方法でポイントゲットする
③その他


と言うことで、ドコモのインフォメーションセンターに電話して聞いてみました。

私『dポイントの事でお聞きしたい事がありまして、電話しました』
ドコモ『どのようなご用件でしょうか』
私『セブン銀行のキャンペーンに参加出来ないのですが、どうすれば良いのですか?』
少し調べて、
ドコモ『申し訳ございません。対象となるセブン銀行様は全国で約450台に限られます。対象店舗までお出になられる他は方法がございません』
とのこと。

は?なぜ同じ料金を払ってるのにサービスに違いが出るわけ?


帝愛グループの兵藤会長も、このように仰られていますよ!

公平である必要は無いが、少なくとも客に公平感は与えねばならんのだ
カイジ 欲望の沼より

コールセンターの方に言っても仕方ない事はわかっていますが、
『御貴重なご意見ありがとうございました。上の者に報告を上げて、次回からは改善出来るように努めさせて頂きます』
と言ってくれました。

対応してくれた方の声とか言葉遣いがとても丁寧で、感じが良かったので最後はこちらも『こんな電話してゴメンね』と思いました。

次からは、キャンペーン頑張るぞ!