MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

娘の運動会 応援 感謝

頑張れぇぇー!


突然叫んでしまいましたが、今日は長女の幼稚園の運動会でした。


f:id:MR-SKY:20190928224513j:plain
今日は長女の幼稚園の運動会

先週から、天気予報を確認しながら、週末は晴れるかなぁとお願いしてました。

その甲斐あって、暑すぎず雨も降らずで無事に終えることが出来ました。
ただ、運動会が終わると言うことは、後は近くの公園での遠足、保護者参観、クリスマス会、そして最後のお遊戯会で卒園ですね。

そのことを娘に尋ねたら、
『早く小学校入学したい!』
って言ってました。
やはり、男子は引きづったりするけど女子は案外スッと次に進めるものですね。

障害物競走で一生懸命走る姿!
体操で練習した動きを披露する姿!
綱引きで相手に負けじと頑張る姿!
そして、クラス対抗のリレーで走る姿や応援する姿!

沢山写真を撮りましたが、残念ながら他の子ども達も写っているため載せることが出来ません…

また、私の準備不足と言いますか、『娘が奥、友達が手前』の時にどうしてもピントを合わせることが上手くいかなかったので、それは今後の課題として次の機会までに練習したいと思います。

ただ、私は娘に沢山の写真や動画を残していますし、見たいときには見せていますが、私が子どもの頃はどうだったのだろうか。
親はフィルムカメラで写真を撮ってアルバムに残してくれていますが、ずっと実家の本棚に入ったままだと思います。
私の父も、今年で七十七歳(喜寿)になります。
『今』の事を話するのも良いですが、昔話に花を咲かせるのも1つの親孝行なのかなと考えることが、親孝行なのかな?と考える今日この頃です。