MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

YouTubeってどうなの?

約四年半続けていたスマホアプリが配信停止になると言うことで、この機会に色々と挑戦しています。


ちなみに、終わるスマホアプリはこれです
 ↓↓↓↓↓
www.w-natsu.com

で、その機会に始めたのが
①ツイッター
②YouTube配信
③動画編集

です。

もっとも、誰でもYouTubeで動画を配信する事は出来ます!
(スマートフォンから配信する場合はYouTubeSTUDIOをインストールする必要が有りますし、法的に守るべき事も有りますが)

しかし、YouTube配信で収益を上げる場合は話が別です!

優良なコンテンツを維持するために、YouTubeでのAdSenseに申し込むには次の基準をクリアする必要が有ります。

・チャンネル登録1000人
・有効な公開動画の再生時間が年間4000時間

です。
詳しくは、下記のYouTubePartnerProgramのヘルプページをご覧下さい
support.google.com

しかし、いざ配信しようとしても、ブログ以上に相当ハードルが高いと感じました。

そういえば、私の大好きなマンガ(HンターHンター)に出てくる某Kさんも、この様に言っていました。
f:id:MR-SKY:20200205222245p:plain

すみません。少し悪ふざけしてました。

しかし、自分でニヤニヤしながら加工している…

著作権を侵害しないように気を付けます。
この作品は『私の好きなマンガ10傑』に入るので、他にもお気に入りの台詞や表現が沢山有ります。また、いずれはまとめたいとも思っています。

また、動画編集についても、良さげなアプリが有ったので、それを使って日々編集中!
3つの動画編集アプリの長所短所をまとめてみたいとも思います。

あれもこれもと思い付きますが、自分のスキルが追いつかなくて…

少しずつ更新出来ればと思います。