MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

今日は何の日?では明明後日は?

今日(3/9)は何の日かと聞かれて、いくつか思い付く事はあります。
例えば、
『え?3と9でサンキューの日?』
『レミオロメンが歌っているタイトルの日?』
『麻雀でメンタンピンロン上がり(子)の日?』
等々です。

では、明明後日(しあさって3/12)は何の日?と聞かれたら、何がパッと頭に浮かびますか?

知識の浅い私は、何の日か全くわかりません。
そこで、Google先生に尋ねてみたら教えていただけました。

・世界反サイバー検閲デー
・モスの日
・スイーツの日
・財布(312)の日 etc.

そうなんです。明明後日は財布の日なんです!

ドコモからもメールが来ました。

f:id:MR-SKY:20200309194511j:plain

そうなんです!先月に沢山有ったキャッシュレス決済のキャンペーンほどでは無いのですが、ポイントで還元されるのです!

詳しくはこちらをご覧下さい
service.smt.docomo.ne.jp


色々と注意事項は有りますが、1番のポイントは

<進呈上限>
期間内上限:1,000 pt

です。

また、
エントリー期間も

2020年3月9日(月)10:00 〜 2020年3月12日(木)23:59

となっています。

エントリー期間が実質4日しかありませませんし、条件や使用出来る店舗も制限ありますが、

『2,000円をd払い』すると『1000ポイント還元される』
のは、とても有難いことです。

昔は、
他もそうですが全員に平等にサービスするのが普通だった
思います。
しかし、最近は
知っている人だけ得をする
みたいなキャンペーンが増えているようにも感じます。

ドコモユーザーですが、上手にauペイとかも利用して、上手く節約できればと思いました。

まだの方は、忘れずに
エントリー & 利用
して下さい。