皆さんは、お昼ご飯はどうされてますか?
私の場合は、
- 家から弁当を持参
- 会社で注文した弁当
- コンビニ等で購入
- カップラーメン等のインスタント食品
- ご飯を抜く
ですね。
その中でも、最近のお気に入りは
彦根市中央町でお店をされています 料亭さわだ
のお弁当です
なんと言ってもワンコインで弁当が買えますし、料亭の味ですのでとても美味しいです

そして、お弁当のメニューも豊富です

しょうが焼き弁当
このお店で買うお弁当の中で、おそらく1・2を争うお気に入りと言えば、やはりこれです

このお弁当は、最近の流行りである上げ底なんてしていません
ゆえに、おかずがたくさん合って美味しくてご飯が進むため、おかずとご飯の食べる早さを考えないと、すぐにご飯が無くなってしまいます

お弁当の中身は
ご飯、しょうが焼き、サラダ、お漬物
でした
私が購入した時のお弁当では、滋賀県日野産バームブタのお肉が食材として使われていました
味は、老若男女問わずオススメです
焼き鯖弁当
蓋を開ける前から、脂がのった鯖の焼いた香りが漂ってきました
これは胃袋をグッと掴むのも当然です

お弁当の中身は
ご飯、焼き鯖、焼売、だし巻き卵、エビ豆(昆布)、お漬物
これが税込500円です


から揚げ弁当
私の大好きなからあげ弁当です
レモンが乗っていて、から揚げとレモンの香りが食欲をそそります
お弁当の中身は
ご飯、から揚げ(5個)、サラダ、キャベツ、お漬物
でした

ジューシーで柔らかくて、とても美味しかったです
お店は、主に平日のお昼で土曜日はお弁当販売している時としていない時がありますので、買いに行かれる際はお気を付けください
当然、売り切れたらそこで試合(販売)は終了です
また、お弁当のお値段もお店の方が努力されていての価格ですが、あくまでも私が購入時の値段です
買いに行く時間がお昼過ぎだったら、売り切れていて少し種類が少ないときも有ります
今回、紹介しました他にもたくさんのメニューがありましたので、随時更新していこうと思います