MR-SKY’s diary

仕事と育児と日常と

きっかけが有れば何かが変わるかも?!

私もついに始めました!

と言っても、ツイッターに登録したのはもっと前です。

(チラ裏レベルの雑記です)

いつから登録した?

私がツイッターに登録したのは、ちょうどはてなブログを始めるときでした。ブログを始めるにあたり、外部リンクを作った方が良いと他の方のブログで見たからです。

その時は登録してそれで終わり。
使い方も知らないまま放置していました。
何度かはてなブログの方にツイート貰いましたが、よくわからず返信も出来ず…
それでも良いと思ってました。

なぜ始めようと思ったのか?

やはり、4年以上続けてたスマートフォンアプリがサービス停止になることがきっかけでした。

www.w-natsu.com

その中で攻略動画をアップされている方、オフ会に参加されている方、ツイッターで交流を深められた方等たくさん見かけました。

ツイッターのトレンドになった

サービス停止が発表された1月15日夜、多くの方がツイートして話題になったと知りました。
そのニュースを見て、改めて自分の世界が狭いと実感しました。

ゲーム動画を観て

サービス停止が発表されてからの動画をいくつか観ましたが、どれも『メビウスありがとう』でした。
ゲーム内容もすばらしかったのですが、動画配信を始めた事による様々な経験、知識、交流が何よりの財産だとも言っていました。
時間やお金を使う以上に得られた物が有ったのでしょう。

人それぞれですが

私はどこかで
『これは暇つぶしだ。自分がやりたいようにやる』
と思っていました。
もちろんそれも正解だと思います。
でも、暇つぶしならそれ以外のこと(仕事、勉強、育児等)に真剣に取り組めたのか?毎日ダラダラとしてないかとも考えました。

その他

ツイッターは、まだ用語や使い方を調べている段階ですが、先日ついに初めて『ハッシュタグ#』を使ってツイートしました。
それがどうしたと言えばそれまでですが。
他にもYouTubeに動画サイト投稿する時の流れとか、アプリ動画を録画する方法などを勉強中です。
今はあれこれとやろうとしてますが、頭ではイメージわいても、それを記事にしたりまとめるのは大変ですね。
まだまだ勉強不足なのを痛感してます

結論

新しいことを始めようとすると脳が活性化しますよ(笑)